ブログは統合するべきなのか?

f:id:xkjx:20170202142235j:plain

 前記事でも書いたが、

今まで使ってきたいくつかブログがあり、

数年ぶりにブログでも再開してみるかと思い立ち、

なら、いっそ統合でもしてみようかと言う気になり、

いろいろと統合先のブログサービスを探したんだが、

どれも一長一短で決めかねた。

 

特にFC2は、テンプレートの数と種類では群を抜いていて、

気に入ったものが多かったのだが、どうにも使いづらい。

写真の投稿にしても、記事の管理にしても、

なんであんなに使いづらくできるのだろうか。

 

そんなことを考えつつ、このHatenaブログの他人様の記事を、

いろいろと読んでいたら、

いろいろと深く考えている人は結構いるんだな。と。

何か発信したいことがあってブログを再開したくなったはずなんだが、

もうどうでもよくなってきた。

 

で、いくつもあるブログも、「統合」や「引っ越し」なんか、

する必要あるのか?と思えてきた。

 

そんなわけで、ブログ統合が宙ぶらりんになっている。。。